free spirit blog

旅と写真のことつらつらと


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ゲルでのごはん

ゲルでのごはん。
ごはんはいたってシンプルだった。
これは羊の干肉で。これを麺に入れて焼きそば風にして。味付けは塩味のみだったり。


朝ごはんもいたってシンプル。
家畜から作ったバターと、素朴なボソボソっとした感じのパン。
それに今日はブラックティーといわれる茶色いお茶(モンゴルではホワイトティーといって家畜から作る白いお茶が多いけれど、それはまた今度)。

生活もシンプルならば、食事もシンプル。
| Yoko | モンゴル | 09:36 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | 09:36 | - | - |
久しぶりの更新ですね。
羊の肉は、中東方面に行くと日常的に見るけれど、僕は好き。
食事が合うか合わないかで、旅の印象も違ってきますよね。
| HARU | 2007/10/06 8:06 PM |

シンプルイズベスト!だね〜。
でも、日本にはモノがたくさんあるから、
わたしつい必要以上にモグモグ食べちゃうんだよな・・・
旅に出ると、質素でわびしい・・・って思うとこもあるけど、
ひとつひとつの食べ物を噛み締めて大事に食べるから、
日本にいるときみたいにもっと食べたいとか思わないから不思議。
| りえ | 2007/10/07 11:20 PM |

やーん、ひさしぶりの更新♪うれし〜い。
シンプルごはん、やっぱりいいよねぇ。
上のりえさんのコメントにもとっても共感。
日本だとついあれも、これも、って欲張って食べちゃう。
でも旅先だと、たとえばチャイだけでも心満たされます…←いくらなんでも質素すぎ!?(笑)
| はせつ | 2007/10/08 9:04 AM |

>HARUさん
はい、かなりさぼってしまいました。。。
羊、私もだいすきです!特ににおいがつよいのがすき。
日本だとなかなかにおいのつよいものにありつけないので残念です。食事あうと旅もハッピーになりますよね。

>りえちゃん
シンプルはいいよなー。けどいいよなーとおもいつつ、日本では贅沢にくらしているけど(笑)。最近休みの日になると食べる量が多くてやばい!平日質素にくらして休日たべるというかんじですわ。
旅先ではケチケチ根性がでてしまって質素になっちゃうや。

>はせつちゃん
ごめーん、さぼっちゃって。けど、旅が近づいているしちょっと更新がんばるわ。
いやいや、チャイだけで満たされるのわかる!
というかチャイがすき!ってのがあるけど。
シンプルご飯いいよね。最近自炊でシンプルご飯、というかシンプルなものしかつくれへん(笑)
| Yoko | 2007/10/08 9:24 PM |










  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
BlogPeople
 
 

このページの先頭へ