free spirit blog

旅と写真のことつらつらと


| スポンサードリンク | - | | - | - |
毛とり

乳搾りのあとはヤギくんたちの毛をとる。
ヤギくんの毛は羊の毛よりも高いそうで。ここからとった毛を糸にしてセーターとかをつくるんだって。

毛はとけばとくほど、無限大にモコモコでてきて。
お父さんの持っているモコモコしたの、全部出てきた毛です。


ヤギくんはちょっといやそうだった。
たまにメェー!ってでかい声で鳴いたり。
けどしばらくすると諦めておとなしくなっちゃって。

| Yoko | モンゴル | 12:15 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | - | 12:15 | - | - |
無限大にモコモコでてくる毛を集めながら、いっぱい毛があっていいなぁと、モンゴルのおっちゃんもため息をつくのでしょうか。
(何か気のきいたコメントを書こうと思ったけれど、これしか思いつかないのが悲しい・・)

毎年、夏になると涼しいモンゴルが恋しくなります。
| crossroad | 2007/08/08 9:07 PM |

コメントよんでにんまりしちゃいました。
たしかに!!

モンゴルは涼しいですよねー。
けど、私は乾燥で肌がやられちゃいましたっっ。
なかなか女性のお肌には大変な場所ですね(笑)
| Yoko | 2007/10/05 9:39 AM |

大きいヤギさんですね。 とても大変な重労働、お疲れさまです。
| 脱毛器 | 2010/02/02 3:35 PM |










  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
BlogPeople
 
 

このページの先頭へ