free spirit blog

旅と写真のことつらつらと


| スポンサードリンク | - | | - | - |
朝の仕事

朝が始まる。
お母さんとお父さんの朝が一番早くて。
朝日がキラキラと輝くころには外にいって、お家に戻した羊やヤギを放牧する。


そして乳搾り。
乳はお茶だったり、チーズだったり、いろいろなものに活用される大切なもの。

朝から元気よく走り回る、お母さんとお父さん。
そしてお手伝いででてきた娘やお兄さんたちも朝から元気。

私は真昼間の太陽より、朝や夕方の斜めの光が好きで。
なんだかとても気持ちのいい朝だった。
| Yoko | モンゴル | 14:08 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 14:08 | - | - |
真昼間の太陽より、朝や夕方の斜めの光が好きっていうの、すごいよくわかるー!!
私もやさしいやわらかな光がすき。
モンゴルは空気が澄んでて光がやわらかなんだね。

日が昇ったら起きて活動して、日が沈めば帰って眠る…ほんとはそれがいちばん生きもののリズムにかなってるんやろね。日々の生活では狂いがちやけど。
新しい1日の始まりを気持ちよく迎えられるのは、心にとってもだいじな気がする。
| はせつ | 2007/07/07 9:20 PM |

そうそう、斜めの光って影もでるし、やわらかいし、色も味があるしいいんよねー。
昼間は強いひかりやけど、朝夕はとてもやさしい光やったで。

自然なサイクルで生活するのって大切よな、きっと。
人は自然と共存してるしな。
| Yoko | 2007/07/22 2:58 PM |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
BlogPeople
 
 

このページの先頭へ