free spirit blog

旅と写真のことつらつらと


| スポンサードリンク | - | | - | - |
タンザニア最終章

男女ペアになっての踊りもたくさんあった。
かけあいみたいなかんじもあり。
きっとそれぞれのリズムには意味があって、踊りにもなにか意味があるのだろうと思ったけれど、スワヒリ語がしゃべれないので聞けなかった。残念。


お疲れ様でした。
音楽と踊りが見れて満足。楽しかった。


踊りを見に行った次の日にタンザニアから発ちました。

タンザニアはスワヒリ語のイメージ。スワヒリ語っておっとりしたやわらかい言葉に聞こえるんだけど、タンザニア自体がそんな感じ。ガツガツしたところがなくて。
タンザニアで思い浮かぶのはエメラルド色の水と、人の顔。
自分の中のタンザニアの人々は、みんな太陽の光でツヤツヤキラキラした肌で、そしてにっこり笑ってる。

ブルンジ、ザイールがもっと安全になったら、今度は是非タンガニーカ湖のあたりに足を運びたいと思います。タンガニーカ湖はものすごくエメラルドらしい。自分の見たエメラルドとどっちがよりエメラルドか、いつか確かめたい。

タンザニア編はここでおしまい。
そして私は次の旅にでます。
| Yoko | タンザニア | 20:24 | comments(3) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 20:24 | - | - |
タンザニアでもたくさんあたたかい笑顔に出会えたんだねー。いいなあ。
きっとYokoちゃんが自由でひらいた心で旅してるからだね。
わたしも旅行すると、そこで笑顔を交わすだけで、なんかたくさんいろんなものもらってる気がする。
次の旅も気をつけて行ってきてね!
またすてきな旅になりますように。
| はせつ | 2006/12/17 4:30 AM |

旅にでるといつも笑顔にたくさん出会えて。幸せよ。
旅先では日本にいるときよりも素のままの自分かも。
日本のように建前やら遠慮やら考えていたらひょいひょい旅できひんからってのもあるけどさ(笑)
次もいいたびになるとええな〜。
また写真とってくるな。
| Yoko | 2006/12/17 9:15 AM |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
| 職務経歴書のダウンロード | 2013/03/28 10:52 AM |










http://freespirit.jugem.cc/trackback/269
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 5:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 3:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 7:50 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
BlogPeople
 
 

このページの先頭へ