free spirit blog

旅と写真のことつらつらと


| スポンサードリンク | - | | - | - |
写真展スタート
とうとう初個展がはじまりました。

今日はあいにくの雨で、さらに搬入でも予想外のことがあり、かなりあたふたしつつの準備だったのですが、一応無事時間内に終了することができました。会社にも遅れそうでかなり急いでいたので、会場の写真を撮ってくることさえ忘れてしまった・・・。

店の中に自分の写真が飾ってあり、NALU cafeのHPの’gallery'でも自分の展示のことが紹介されていて、なんだかとても不思議な感覚です。写真展、開催できることになってとても嬉しいけれど、もうすでに反省点が多数・・・。そのことについてはまたおいおい。

週末はちょこちょこカフェに行ってお茶してたりするつもりなので、見つけたら声かけてくださいな。入り口の机のところにメッセージボックスを置いているのでご感想など是非お待ちしております。カフェでゆっくりしつつ、旅の空気を感じていただけたらと思います。

写真展を期にブログのみでなくHPのトップも最低1ヵ月に一回は更新しようと思うのでたトップもたまーにみてやってくださいね(笑)


| Yoko | モーリタニア | 22:22 | comments(20) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - |
ついにはじまったんだねえ!
週末東京行くから、行こうかなって思っているよ。
たのしみ〜☆
| りえ | 2006/03/01 11:45 PM |

ついにはじまったよー。はじまる前もうつやったけどはじまってからも心配で心配で・・・。
いろいろアドバイスちょうだいね。
二週目以外の土曜日はカフェに必ず顔だすんで会えたらおしゃべりしましょ♪
| Yoko | 2006/03/01 11:48 PM |

ご無沙汰しております。
全然コメントしていませんがいつも拝見していますー☆

この度は個展おめでとうございます!
絶対にみにいきます!!
| しまうま | 2006/03/02 1:45 PM |

どうも。初書き込みです。ワタクシのことを覚えてくださっているでしょうか……suzukoさんの写真展に、子供二人つれてきた者です。

さきほど、NALU cafeに行って参りました。
ひょっとして行ってきました書き込みが一番乗りのような気が……きゃあうれしい。
行ったことのないアフリカの写真は、憧れる感じ。
行ったことのあるチベット世界(ラダックじゃなくてスピティだったけど)は、なつかしい感じ。
袖すり合うも多生の縁と言いましょうか、あのとき10秒くらいしかお話しなかったけどそれで今日ここへ出向いて行っている、ということに不思議さを感じます。東京にこもっていても、出会いはダイナミックですね。
| 三谷眞紀 | 2006/03/02 4:14 PM |

祝!写真展スタートおめでとー。
とりあえず25日はみんなで行くけど、それ以外にも友達連れて行く予定です。
25日までなんて待ちきれないからね。
どんな展示になってるか、かなり楽しみ。

↑眞紀さんにも来ていただいたのね!嬉しいね!!



| suzuko | 2006/03/02 8:34 PM |

>しまうまさん
どうもどうも!いつもみててくれたんや!うれしー。
時間があったら是非みにきてくださいね。
そしていろいろアドバイスなどくださいね。

>マキさん
もちろん覚えていますよ!まきさん、素敵だったし、お子さんもめっちゃかわいかったし。
マキさんが見に行ってきました初感想です!うれしいなぁ。
スピティにいったんですね。私もめちゃいきたくて。ラダックとスピティなんてほんと近いもの、きっと同じような空気をかんじてきたんだろうなぁと思ったり。スピティは憧れの場所なのでまた話しきかせてください。
ほんとあの場所でちらっとお会いして、写真展を見に来てくれた第一号になってくれるなんて。つながりって不思議ですね。

ほんと写真展きてくれてありがとうございました!

>suzukoさん
ありがとー。さっちんに続いてですな。
お、マジデ!?バシバシアドバイスちょうだいね。
もうなんでもすきにいってちょうだい!感想がききたいよー。今はまだ凹み中やけど・・・(笑)今週末に一度いってきますわ。様子みに。かなりこわいんやけど。

ほんといきましたよ!って連絡ってほんと嬉しいものやね。足を運んでくれる人達に感謝よ。
| Yoko | 2006/03/02 9:17 PM |

いよいよ始まりましたね!
きっと、たくさんの人がYokoさんの写真を気に入ってくれると思いますよ。

4日と5日は行けないのですが、土曜日か日曜日におじゃまします。
短いようで長いような1ヶ月・・・。どうか、Yokoさんのペースで楽しんでください。
| crossroad | 2006/03/02 11:12 PM |

いよいよはじまってしまいましたねー。
少しでもふんわーりアフリカやラダックの雰囲気を感じてもらえれば嬉しいです。

短いようで長い・・・ほんとですね。今はあと1ヵ月もかーってので不安が大きいのですが、終わることには早かったと思うきがします。

土曜日は二週目以外は友達とかとお茶してたりすると思います。日曜日はいるとしたら結構早い時間帯かな?

お時間があればちょろっとみてやってくださいね。
| Yoko | 2006/03/02 11:21 PM |

Yokoちゃん、遅ればせながら、写真展開催おめでとう〜。

ゆうべウチのブログにも宣伝貼りました。

私も行きますよ!行きますてば♪
た〜の〜し〜みぃぃぃぃ!
| のこのこ | 2006/03/03 9:00 AM |

ありがとうございます!
宣伝もありがとうございます!みましたよー。
あんなに褒め称えられちゃって照れちゃいます(笑)

のこのこさん、無理しないでね。元気な赤ちゃん、期待しているので。
体調よかったらきてくださいね。
| Yoko | 2006/03/03 9:29 AM |

昨日は短いながらもYokoさんのみならずご家族の
みなさんとも挨拶をかわすことができてハッピーでした(笑

勝手ながら、うちのブログにも宣伝貼りました。
たくさんの人に観てもらいたいなー。
| あづま川 | 2006/03/05 8:55 PM |

ほんと挨拶しかできなくてもうしわけなかったです・・・。
せっかくきていただいたのに。
しかも両親、さらにおばさん、いとこまでいた。私の家族をみているひとなんてなかなかいないのでレアですよ(笑)

ブログみました。ありがとうございます!なんかあづま川さんとると、素敵にみえますね(笑)
| Yoko | 2006/03/05 11:17 PM |

激しく出遅れたので、書くのやめようかと思ったけど、やっぱり一言、おめでとう!
行けたら行きたいなと思ってたんだけど、ううむ、さすがに部庶務の3月はバタバタするので、無理なようです(T_T)。
先日いただいたDMの写真もカッコ良くて、大きな写真でたくさん見たかったです〜。
また次の機会には声かけてね!

いろんな人が見に行くと、いろいろ思いがけない感想とか聞けると思いますし、これからも旅に出て、カッコいい写真撮ってくださいね。
| ぴお | 2006/03/07 12:39 AM |

ありがとうございます!
いえいえ、そんな北海道からわざわざくるのたいへんじゃないですか!ブログでも写真アップしているし、ブログでモーリを感じてくださいな。
次の機会もまたお声掛けますね!是非是非。

色んな人から自分の写真に対する感想をきけるきかいってないのでとっても大事。これからも写真とりまくりますよー。
| Yoko | 2006/03/07 8:40 PM |

月曜日にうかがいました。
すぐ目に入ってきた「青い空と砂のみの世界」に浸れる席を選びました。大きく伸ばすと、ますますいいですね。
ランチタイムだったので、奥のほうはすわっている方たちに遠慮してじっくり見ることができず、少々残念でした(ランチのタコライスは美味です)。
| tam-tam | 2006/03/08 5:10 PM |

tam-tamさんきてくださったのですね!嬉しいです!
あの写真の見えるということは一番手前のソファー席かな?
そうですね、写真の下に客席があるので、ゆっくりじろじろはみにくかったかもしれないですね・・・。
これも今回の反省点のひとつだったりします。

タコライス私も食べたことあります。結構おきにいりです♪
| Yoko | 2006/03/08 5:22 PM |

土曜日に写真展を観てきました。
砂丘と空の写真とか、3人の後姿の写真とか、ゴンパの写真とか・・・渋くていいですね。
全体的に詩的な雰囲気を感じました。

個人的な勝手な印象ですが、
先日のsuzukoさんの写真が「ハート」だとすると、
今回のYokoさんの写真は「詩」かな・・・
なんてことを、帰りの電車の中でつらつら思ったりしました。

Yokoさんのお知り合いっぽい方々もいらっしゃているようでした。
| crossroad | 2006/03/11 9:59 PM |

おーありがとうございます!
詩的ですかー。いちおうちょっとストーリーとか考えて展示はしてみたんです。少しだけ。
なので詩的とかいってもらえるとうれしいです♪

なんだか今週末はきてくれた友達が多かったみたいで。
ほんと韓国なんかに逃亡している場合じゃなかったですね(笑)
また次回、個展をするときはおあいできるといいですね。
| Yoko | 2006/03/13 8:26 PM |

どもども、遅くなりましたが20日に行って来ましたよ。
入り口の写真がインパクトあってよかったです。(・∀・)
ライティングもいい感じでした。惜しかったのは、やはり客席の上の展示と言うことでしょうか。(でもカフェ展示なんで、これはしょうがないですよね・・・。すいません(^_^;))

次回も楽しみにしてます。
アフリカでいっぱい写真撮ってきて下さい。(・∀・)

そーそー、タコライス美味しかった。w
| ヒカリン | 2006/03/25 2:23 PM |

どうもどうも!
HPトップのアクセス解析でやけにヒカリンさんのところから来ている人おおいなーとおもってみたらヒカリンさんのHPにいきましたーってのっててめちゃ嬉しかったです!
うちもヒカリンさんにメッセージをださなきゃと思いつつ、遅れちゃいました・・・。

そう、その展示のみにくさは今回のちょっと反省点。実は今回展示することになったカフェは展示がきまるまでいったことがなかったところだったんですよー。カフェでももうちょっと見やすい感じのところも探せばあったのかもしれないのですけどね。

その他ほんと反省点はぼこぼこでてきているのでそれを改善してまたやりたいなーってかんじです。

アフリカ写真またとってきますねー。ヒカリンさんの写真もいつも楽しみにしてますよっっ。

タコライスおいしいよね!あと、豚のしょうが焼きも美味しいんですよ!
| Yoko | 2006/03/26 12:50 AM |










http://freespirit.jugem.cc/trackback/179
ありがとうございました〜
写真展終わりました〜。 たくさんの人に来ていただいて、本当に感謝してます。 翌日は表参道で開催されているYokoさんの写真展に行ってきた。 自分にはない感覚、アングル、距離、表情を捉える瞬間などがとても刺激になります。タバコくわえてるお兄ちゃん、よか
| kitto's photo blog | 2006/03/27 8:57 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
BlogPeople
 
 

このページの先頭へ