free spirit blog

旅と写真のことつらつらと


| スポンサードリンク | - | | - | - |
国境
ボリビアからペルーへ。国境を渡る。てくてく歩いて。

門をくぐればその先はペルー。なんとも簡単なものである。


そしてペルーへ。
国境ってやっぱり好き。多分島国日本に育ったものだから陸路の国境って身近ではないからかもしれない。
そして国境にもいろいろ。こんな簡単な国境もいっぱいあるし、時にはヨルダンーイスラエル間のように国境渡るのに2時間も、そして問題をひしひしと考えさせられる国境もあり。

たまに国境ってなんだろう・・?と思ったり。

にしても空も青けりゃ湖も青い。そして雲も近い。4000mの高地。

私は高地が好きだ。日常ではなかなか味わうことのできない本当の青をみることができるから。

とてつもなく澄んだ青となにもさえぎるものなく降り注ぐ太陽の光。
| Yoko | ボリビア | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
宇宙
ボリビアのウユニ塩湖は宇宙だった。






私はウユニ塩湖が見たくて南米に来た。
私はこの地平線が見たくて南米に来た。
私はこの宇宙が見たくて南米に来た。

ウユニ塩湖は宇宙だった。
4000mの空気の薄さといい、空の青さといい、宇宙だった。

素晴らしき地平線
| Yoko | ボリビア | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
BlogPeople
 
 

このページの先頭へ